忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能勢、妙見山のすすき。 能勢、妙見山でワイワイ、がやがやお弁当。 有馬温泉街の夕景。 旅館にて。指しゃぶりしながら、テレビを。 おうちにて。胸まで上がった!よく頑張りました!
私たち家族3人と、じいじ、ばあば、曾ばあばと6人で温泉旅行に行ってきました。
Naoにとって、生まれて初めてのお泊り旅行。最高の天気に恵まれ、Naoにとっては思い出深いものになったに違いないでしょう。

1日目は京都、亀岡経由でまず能勢の妙見山に立ち寄り、御参りしてきました。見晴らしが良い妙見山の駐車場で昼食、わいわいがやがやと楽しいひと時を過ごしました。
国道423号線を池田方面に進み、阪神高速、中国自動車道を経て有馬温泉に到着。じいじ、ばあばたちはすぐに温泉に行きましたが、私たちはNaoをみながら交代で浸かってきました。Naoはまだ小さいので温泉に連れて行くことはやめ、部屋のお風呂で私が“沐浴”させてあげました。
夕飯時にはレストランで、他のお客さんが大勢居る中、Naoは大人しく愛想を振りまいて、隣のテーブルのお客さんから“カワイイね~、美人やね~”と言われ終始ご機嫌さん(笑)。
環境が違うにも関わらず夜はぐっすりと眠ってくれたので私たちも楽でした(笑)。
この旅ではNaoも大いに楽しんでくれたと思います。普段見せない表情や態度などもこの旅ではたくさん見られて新たな発見とともに、ひとつ“大人”になった面を親として実感できた旅でした。

2日目は、ママの実家にNaoを預け、名古屋へコンサートに行く予定だしたが、ママやパパが離れるととても寂しそうな顔を見せたNao、ほうっておくわけにはいかず、結局コンサートをあきらめることにしました。チケットが無駄になってしまいましたが後悔はありません。
生後3ヶ月半を過ぎた娘、早々に親とそうでない人との区別がしっかりとわかることに驚いたと同時に娘の成長を確かめることができた良い旅でした。

NikonD700、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり~
Naoパパさん、おかえりなさい!
ご旅行、満喫されたようで(^o^)/
温泉で疲れた体も癒えてよかったですね~。
Naoちゃんも初めての旅行でとっても嬉しそう!
コンサートには行けなかったみたいだけど、パパやママがNaoちゃんを選んだこと、Naoちゃんはしっかりと覚えていてくれると思います。親としてご立派な選択ですよ、エライ(^_^)v
Naoちゃんが大きくなったら三人で仲良く行けるでしょうからそれまでお預けですね(^_^)v
3ヶ月半くらいで人見知りするなんて!うちの子は鈍いのか、そんなことなかったですよ。Naoちゃんはよほど感受性が豊かなお子様なんですね(^_^)v
お写真のNaoちゃんはとっても美人!この先楽しみですね(^o^)/
長々とすみませんm(_ _)m仕事に戻りま~す!
ニコにゃん 2009/12/10(Thu)13:00:09 編集
ただいま!
ニコにゃんさん、いつもありがとうございます。出先からです。
帰ってまいりました。とてもいい旅が出来たと思ってます。残念ながらコンサートには行けなかったですが、これからいくらでも行けるので。。。
チケット代は無駄になりましたがNaoの笑顔が見れたので良かったです。私達親が親としての実感を得た記念すべき日となりました(笑)!
Naoパパ 2009/12/10(Thu)13:58:51 編集
お帰りなさい!
お疲れ様でした。
やはり子どものことは気になりますよね。
コンサートは残念でしたが、またの機会に楽しんで下さい。
コンサートや映画など、赤ちゃんや幼児を同伴できない
場所もありますが、子どもってあっという間に大きく
なりますからね。うちは来年から娘の電車賃が大人料金に
なるので旅行とかは費用がかかって大変!(笑)
ヒロ 2009/12/10(Thu)17:28:33 編集
ただいま!ヒロさん!
ヒロさん、こんばんは!
今回はコンサートをあきらめて正解だったと、今となっては思っています。
コンサートで”1/fのゆらぎ”の美声を聞くことができなかったのは残念ですが、それ以上にNaoの嬉しそうな顔をみることができました!!
大きくなれば一緒に行けるので今はガマンの子です(笑)。
ヒロさんの娘さんも大きくなられたのですね!
交通費など、お金はかかりますが、それ以上に一緒に旅行などされ、得るものが大きいと思います。
私も速くNaoが大きくなって、お互いカメラを持って撮影旅行などに行ける日を楽しみにしています(笑)。
Naoパパ 2009/12/10(Thu)18:08:10 編集
おかえりなさい。
お疲れさまでした。
さぞかし楽しい旅行になったのでは...?
コンサートのチケット...。自分なら現地まで旅行がてら行って、会場にて売っちゃいますね。
ドライブもできて一石二鳥...かな?
虹希 URL 2009/12/10(Thu)21:02:23 編集
ありがとう、虹希さん。
虹希さん、こんばんは。
ただいまです~!

現地まで行ってチケットを売ることなど思いつかなかったですね。

温泉に浸かってとれた疲れも、二日目にはまたどっと疲れが出てきましたが、コンサートに行かずNaoと一緒に過ごせてよかった、安心しきって満面の笑顔をみて、そう思いました!
いや、そう思うようにしています(笑)!
Naoパパ 2009/12/10(Thu)22:04:42 編集
お疲れさまです!
お帰りなさい!!
Naoパパさんは車の運転でお疲れになった事でしょう!
ゆっくり休んで下さいね。でも、新車の乗り心地は
よかったのではないでしょうか。
Naoちゃんにとってもパパ・ママにとっても初めての
旅行で色々得たものがあったようで羨ましいです。
でも、ライブは残念でしたね。産まれる前は『絶対に行くぞ!!』という意気込みでしたが、やはり子供を置いては行けませんよね。大きくなって早く一緒に行けるといいですね。
ひーちゃんキティ URL 2009/12/11(Fri)00:11:38 編集
ただいま~!
ひーちゃんキティさん、ありがとう!
そうなんです、コンサートを一番楽しみにしていたのは、他でもないママだったんです。
でもNaoの顔を見てあきらめる判断を出したのも、実はママだったんです。
子供ができて、やはりママも変わったのでしょうね。
新車の乗り心地は、最高に良かったですよ、今度乗ってくださいね、ドライブ行きましょう(笑)!
Naoパパ 2009/12/11(Fri)05:34:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/28 シャネルコピー]
[09/22 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]