忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼下がりの木立と残雪。 またまた童心に返って。。。 ホワイトバランスと色調を変えてみた。 帰り際に見た好きな風景。 大きくなったら一緒に雪遊びしようね、Nao。 ヒロさんから頂いたDVD。
昨日のびわ湖地方は、前日の大荒れとはうって変わり、よく晴れた穏やかな一日でした。午後から仕事が入り彦根市に行ってきましたが、道路の雪もすっかり解けてなくなっていました。

そんな中、帰り道で見つけた公園で、昼下がりの光を浴びて輝く残雪が間に入り、休憩がてらにしばし撮影してきました。
降りたてのきめ細かな粉雪もいいですが、解けかけて最後の輝きを放つ残雪もいいもんですね!
雪撮影での新たな発見を見出した気がしました~(笑)

自宅に帰ってからは、この日届いたばかりのヒロさんからのDVDを家族でゆっくりと見させていただきました。先日頂いた大峰山系遡行の記録ビデオDVDです。知人の方が撮られたものをヒロさんが編集してくださり私に贈っていただいたものです。
そこには、大自然を目の当たりにして少年のような無垢で純粋な表情を浮かべるヒロさんや仲間の方たちの姿が映っていました。

素手で絶壁を駆け上がるヒロさんの姿は、さながらロッククライマーのようでしたが、これまで幾度となく自然と向き合って体得したものがあってのこと、さすがだと思いました。
ヒロさん、ありがとうございました~!!

NikonD700、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED プラス0.7補正
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Naoちゃん
Naoちゃんは本当に毎日のように成長が分かりますね。表情がしっかりしてきて、いわゆる人格のようなものが見えてきましたね。しっかりとした意志をもって世界を見ているようです。今回のお写真からNaoちゃんの目力のようなものを感じました。カメラを向けているパパにしっかりメッセージを送っている表情ですよね。本当にかわいく撮れていますね。

雪はいろんな表情を見せてくれますね。元は水だった訳ですから、溶けて水へと回帰する過程も素敵ですね。雪から水への中間の透明感は魅力的ですね。

ところでDVDは大峰の景色は美しかったと思いますが、私のメタボな身体は不似合いだったかも知れません。昔と比べれば弛みまくった筋力の無い私ですから、沢登りもそろそろ引退という意味もお分かりいただけたことと思います。これからは自分の体力に合った沢に限定して遡りたいと思っています。
ヒロ URL 2010/01/09(Sat)10:23:37 編集
しっかりしてきました!
ヒロさん、ありがとうございます!今、京都の実家に向かう途中です。
Naoは最近自分の意思をはっきりと示すようになってきました。ミルクを作りだすと喜んでキャッキャいいますし、哺乳瓶を近づけると両手を差し出すようにも(笑)。今は寝返りの練習を頑張ってやってます。私たちは背中を手でサポートしてやるとうまく腕を抜けるようになりました、あと少しです(笑)。
ヒロさんのDVDはテレビ画面から現場の空気感までひしひしと伝わってきて、家族で実際にその場に居るような気持ちになりました!
本当に感謝します、ありがとうございました!
Naoパパ 2010/01/09(Sat)12:42:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[06/26 カルティエ 結婚指輪 売る]
[06/26 rolex n級品]
[06/02 tank must cartier replica]
[06/02 faux bagues van cleef & arpels prix]
[05/24 カルティエ 6連リング]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]