忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
昨日行われたWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ。
チャンピオンの西岡選手は見事4度目の防衛を成し遂げました。
日本人初の4度すべてKOでの防衛記録まで塗り替えちゃいました。

この西岡選手、実は私がまだ選手だった頃、西日本新人王の予選で大阪府立体育会館の控え室で一緒でした。
その頃、西岡選手は18歳くらいだったと思います。華奢な体つきに似合わない鋭い眼光だったことを思い出します。
西岡選手は覚えていないでしょうが、私は階級が違えど”お互い頑張ろうな!”って声をかけた記憶があります。

その後の西岡選手は周囲の期待通りとんとん拍子で”上”に駆け上がっていきましたが、ケガや時の王者、ウィラポンの厚い壁に阻まれなかなか世界タイトルを手中に収めることができませんでした。
その”無冠の帝王”西岡選手がいまや飛ぶ鳥を落とす勢いのチャンピオンになっているんですね~、方やワタクシはその後西日本新人王決定戦で敗れ。。。(苦笑)
とにかく4度目の防衛成功おめでとう!!可愛い娘さんも喜んでるよ~!早く熱下がればいいね、西岡くん!(笑)

西岡選手の試合の前に行われたWBCバンタム級タイトルマッチ。わが国が誇る最強王者、長谷川穂積選手。WBOという日本非公認の団体の3階級王者との対決。序盤は互いに様子を見ながらの試合進行でした。初回ラウンドをみてこの対戦者はなかなかのテクニシャンだとわかりました。トリッキーな動きの中からスピードあるパンチをどんどん出してくるし、体が軟らかい中南米選手独特のボディブロー、アッパーカットなど細やかなパンチを自由自在に出してきます。長谷川も巧みなボディーワークでかわし、左ストレートを叩きつける好試合。だれもが安定した試合運びをしリングジェネラルシップを握り始めた長谷川のV11を信じていたと思います。
ところがボクシングの”怖い”ところがあらわに出てきましたね、4ララウンドの終盤に。一発のパンチでグラついた長谷川に間髪いれずに猛連打。
終了ゴング間近にレフリーが試合をとめました。
”王座陥落”の瞬間でした。
長谷川選手は、これまでの試合内容からしてまだまだ選手寿命はこれからだと思いますので、リベンジを期待したいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボクシング
やはりボクシングの試合は必ず御覧になっているようですね。
昨晩の西岡選手の試合は素人の私が観ていてもすっきりとした明快な勝ち方で気持ち良かったです。
試合によっては後味が悪いものもありますけどね。

ヒロ URL 2010/05/01(Sat)09:45:42 編集
両試合、スッキリしたものでした!
ヒロさん、こんにちは!
昨夜の試合、長谷川選手は残念な結果になりましたが両試合ともにスッキリしたものでしたね。
長谷川選手は安定王者の座を築き上げ、誰もが勝利を期待している環境の中でよく頑張ったと思います。
勝つか負けるかが勝負の世界、リベンジに奮起してほしいものです。
後味が悪い試合もつい先日目にしただけに昨夜は気分よく観戦できました!
Naoパパ 2010/05/01(Sat)13:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[06/26 カルティエ 結婚指輪 売る]
[06/26 rolex n級品]
[06/02 tank must cartier replica]
[06/02 faux bagues van cleef & arpels prix]
[05/24 カルティエ 6連リング]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]