忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加賀、世界のガラス館で。 オルゴール館で。 露天風呂つき客室、奮発しました~! 剣岳が望める客室露天風呂 ママに買ってもらったオルゴール。とっても嬉しそう! 夕飯の一部をご紹介。これは鱧の柳川なべ。 Naoは離乳食でガマンでした。 富山市内で見つけた花菖蒲。 魚津水族館にも寄りました。 魚津水族館近くの公園にて。お茶を飲みながら寝ちゃった。。。 富山市内散策。大きな噴水も見ました。
この週末、家族3人で富山県に旅行に行ってきました。
ママが仕事に復帰して、なかなか3人で出かけることができなくなったので、今回思い切って行ってきました。
北陸道をひた走り、途中で降りて加賀の世界のガラス館に立ち寄りました。ここは私たち夫婦が結婚前から訪れている思い出の場所。世界中のガラス細工が展示販売されており、その数と種類の多さには圧巻です。

このあとまた北陸道で北上、立山インターを降りて10分くらいのところにある静かな温泉旅館に着きました。
お部屋は和洋室、客室露天風呂つき。ちょっと高かったですがとてもいいお部屋でした。畳の部屋があったので、はいはいや伝い歩きをするNaoにはうってつけ!
客室には遠くに剣岳が望める露天風呂がついており、3人でゆっくりと浸かりました。
Naoもよろこんでお湯をバシャバシャ!しぶきがかかり大変でした(笑)

豪華な夕飯をいただき、夜はビンゴ大会に参加。ダブルリーチでありながらも惜しくも商品ゲットにはいたりませんでした(笑)

2日目は魚津水族館にいきました。ここは私が昔に蜃気楼撮影に訪れた際に寄ったことがあることを思い出しました。
小さい水族館ながらも日本海に棲む魚たちがたくさん集合しており、なかなか見ごたえがありましたよ。
Naoも魚たちに手を振っていました(笑)
外に出てペンギンさんを見ているときに、近くにいたおばさんがNaoをみて「いい顔してるね、可愛いね~、ちょっと抱かせて!」と言ってきたので少々驚きながらも抱かせてあげました。Naoもご機嫌さんで笑顔を振りまいていました。

たった1泊の旅行でしたが、とても充実した時間をすごすことができました。思い出深い旅行になりました!
次は夏か秋口に香川県に行こうと思っています(笑)

今回の旅行携行したカメラは、D700かD300sか非常に悩んだ末、動画が撮れるD300sに決定しました。
レンズはAF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm F2.8G、Tamron SP AF90mm F2.8Di Macro、Tokina DX107Fisheyeの3本を携行。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい家族旅行
ご旅行お疲れ様でした。
客室露天風呂とは素敵ですね~
剣岳も望めるんですか!
剣は何度か登りましたがなかなか良い山です。
険しさと美しさを併せ持っていますね。

子供も小学校くらいまでは家族と一緒に行動できますが
中学になると休日も部活があるため、なかなか一緒に
旅行などが難しくなります。
今が一番自由が効く時期かも知れませんね。

今回は海の幸も堪能されたことと思います。
素晴らしい旅だったようで良かったですね!

香川へのご旅行も計画していただいているとのこと
楽しみにしております。
香川と言えば金毘羅さんですかね~
観光地といっても限られますので岡山~倉敷あたり
を巡るのが良いかも知れませんね。

ヒロ URL 2010/06/21(Mon)17:21:17 編集
いい旅でした!
ヒロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ほんとにいい旅でした。
宿から見える剣岳は、少し雲がかぶっていましたが、凛としたその姿は素晴らしいものでした。
ヒロさんは登られたのですね~、あの山に。

Naoとの家族旅行は、これからも機会があればたくさん行きたいですね。
ヒロさんのお嬢さんは部活などで忙しくなってこられたんですね。でも機会をみてたまのご家族でのんびりと旅をされることも、楽しみが倍増していいのではないでしょうか!

香川といえば○○美術館でしょ~(笑)
とても楽しみにしています!
日程が決まればご連絡させていただきます。
Naoパパ 2010/06/21(Mon)18:27:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/28 シャネルコピー]
[09/22 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]