忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
七面山登山口、赤橋から見た満天の星空。 30丁目あたりから見た素晴らしい光景 紅葉も見られました。 45丁目、敬慎院山門、水のみ場 野生の鹿に出会いました。 敬慎院から望む富士 敬慎院から望む富士 下山後、白糸の滝を。真下から狙ってみました。 私のシルエットをアクセントに 滝つぼ近くには美しい虹が。
我が家の恒例の行事、山梨県身延七面山へのお参りが今年も無事に終わりました。

私の義父が法華宗の僧侶であり、大本山である身延七面山へ御参りに行くことが毎年この時期の我が家の行事となっています。私も結婚を機に一緒に参るようになりました。

今年は昨年に続き義父、義兄、私の3人で。
金曜日の午後に地元滋賀を発ち、七面山登山口に着いたのは午前4時。車中で早い朝ごはんを食べ、いざ出発!赤橋を渡り白糸の滝に無事を祈ることから始まります。
赤橋から見た満天の星空の美しさには息を呑みました。この星空をなんとか写真に残したかったので持参したコンデジ用の華奢な三脚クンに頑張ってもらいました(笑)
午前9時過ぎには奥の院に到着、お参りをしてすぐに下山し帰路に着きました。

晩秋が早くも訪れた様子の七面山の光景は素晴らしかったです。
先日手に入れたNikonD7000が七面山の見たままの晩秋を見事に再現してくれました。

NikonD7000、AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm F2.8G すべてレタッチなし、リサイズのみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
毎年恒例の七面山へのお参り
ご苦労様でした。
結構距離があるので大変ですね。
そういえば大峰にも七面山がありますが、信仰の山の
名前ですね。日本各地にあるのではないかと想像します。
露出の難しい滝もきれいに撮られてますね。
8枚目の滝のお写真の露出は完璧ですね。
お見事です。
滝を撮ることが多い私ですが、なかなかこうはいきません。
D7000は本当にNaoパパさんが求めていたカメラだった
ようですね。
こうなると、今後のニコンの動向に期待できますね。
D700の後継機もかなり期待できそうです。
ヒロ URL 2010/11/07(Sun)08:18:29 編集
帰りました!
ヒロさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。

金曜日の夜に滋賀を発ち翌朝未明に到着、車中で朝食を取り山に登り始めました。次第に夜が明けてくるにつれ真っ赤に染まる紅葉や眼下に見渡せる素晴らしい光景を目にすることが出来ました。
奥の院には9時頃に到着、お参りが済むとすぐに下山しました。そして帰路に着くといった強行軍のスケジュールでした(笑)
D7000はこの日見た光景を素直な再現してくれましたよ。自分にとって理想的な絵作りのような気がします。
滝の写真はヒロさんの大峰の素晴らしい滝写真を思い出してのショットでした。
Naoパパ 2010/11/07(Sun)10:06:11 編集
お帰りなさいませ!
この度はご無事のお帰り
宜しかったですね。

正式なご参拝とのことで
それにしても鹿の夫婦にあったり
滝の虹を捉まえたり
短い期間に素敵な秋の景色に出会えたように
フォトからナチュラルな空気をビンビン感じます。
下りの登山道で足に来ませんでしたか
私は一週間は筋肉痛でしたよ。
NR 2010/11/07(Sun)13:57:02 編集
ただいま!NRさん!
NRさん、こんばんは!
昨日の夜、無事に帰ってまいりました!
強行軍のハードスケジュールでしたが
充実した一日を過ごすことができました。

およそ四時間かけて奥の院に到着しましたが
その間に素晴らしい光景をたくさん見ることが出来ました。
NRさんも何度か上られたこのがある身延七面山、急勾配を長時間上り続けた後の下り道、
キツイですよね~、膝がガクガクになりました(笑)
翌日の今日は、筋肉痛に耐えながら仕事に行きましたよ(笑)

NRさんのコンポジットフォトのような見事な写真は撮れませんでしたが、大自然がたくさん残された七面山上り、さらに楽しみになりました。
Naoパパ 2010/11/07(Sun)20:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[06/26 カルティエ 結婚指輪 売る]
[06/26 rolex n級品]
[06/02 tank must cartier replica]
[06/02 faux bagues van cleef & arpels prix]