忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹光放つ比良(イメージ) 虹光射す桟橋(イメージ) おまけ。くすぐったいよ~!
写真を楽しむようになって以来、自分が思い描いたイメージをどう具現化するかということに常に向き合ってきました。
こと、フィルムからデジタルに時代は移り変わり、その表現の幅も可能性も無限大に広がったように感じるこの頃。
今朝目にした雪景色に対しても、思い描いたイメージを追い求めた結果、虹色との多重露光という方法でした。
車に積んでいるCDをおもむろに引っ張り出してきて、眼前に広がる雪景色とCDが放つ虹色とを重ね合わせてみました。

NikonD700
1枚目:Tamron SP AF70-200mm F2.8Di MacroとTamron SP AF90mm F2.8Di Macroでのレンズを付け替えての多重露光。
2枚目:AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDとTamron SP AF90mm F2.8Di Macroでのレンズを付け替えての多重露光。

3枚目:おまけ画像。AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、SB-600後幕シンクロ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
多重とは思えない程上手く仕上がっているのは
凄~い 虹を呼ぶ男が虹を作りましたね(笑)

今朝は珍しく永源寺地区に雪はなくて
大津方面に雪が降ったそうですね
近江八幡に仕事に行く途中雪をかぶった
車が多くみられました。
それから生まれ育った所が同じだったと知って
驚きました、九条塔南小学校には友達が
いたのでよく知っています、僕は南大内小学校
前で八条内田町でした。映画館は「宝座」
だったと記憶しています、みなみ館はその後
変わった思いますよ、東寺を東に行くと
七条大宮の西にも映画館があったんですよ
ここで年の差が出てしまいましたね(涙)
同じ世代であったら東寺境内で
遊んでいたかも知れません。チヨロぽんさんとはこんな事で縁があったのかも知れないと
今改めて感じています(^_^)




タカタカ URL 2012/01/12(Thu)21:58:44 編集
親しみを感じます!
タカタカさん、こんばんは!
いつも有難うございます。

今朝は安土や近江八幡ではうっすらと雪化粧でしたね。気温もあまり上がらず正午近くになっても雪が残っていました。
ところで南大内小学校のご出身なのですね、と言うことは中学は九条中学校ですね。私は九条塔南小学校を卒業し本来なら九条中学校へ行くことになっていたのですが父の仕事の都合で唐橋へ移り住みました。なので八条中学校へ通いました。
東寺南門前の映画館「宝座」は父から話を聞いた記憶があります。私が物心着いた頃にはもうなかったように思います。
タカタカさんとこうしてやりとりしているととても懐かしく感じます。遠い昔から知っている方のように思えてなりません。ますます親しみを覚えますよ、なんか年の差を感じなくなってきましたよ(笑)
Naoパパ 2012/01/12(Thu)22:26:19 編集
無題
Naoパパさん こんばんは

ハハハ かわいい~
すいません・・・
真っ先にお嬢さんの笑顔にやられました(笑
最高のお写真が撮れましたね!

では、本題に(汗
CDの虹色を使われるとは!
面白い効果が出ていますね。
手書きの虹を合成するのとは違い、ある種偶然の模様の美しさ。
まさにNaoパパさんカラー全快ですね
デリシャスカレー URL 2012/01/12(Thu)23:32:49 編集
七色のオーロラをイメージしました。
デリシャスカレーさん、おはようございます!
いつも有難うございます。

おまけ画像、和んでいただけましたか?(笑)
ママに肩をもまれてくすぐったいよ~!って笑顔を浮かべたところを切り取りました(笑)

いつも見慣れている西の湖の雪情景を目にしていると、冬の殺風景過ぎる光景に何か彩を与えてみようと思い立ちました。車に乗せている音楽CDを持ち出してきて光りの当たり具合を見ながら何度もトライして仕上げました。
まるで七色のオーロラが西の湖の桟橋にかかっているようなイメージに仕上げることが出来ました。
とても楽しい撮影でしたよ!
Naoパパ 2012/01/13(Fri)08:43:12 編集
又お邪魔です
Naoちゃんの満面の笑みから素晴らしい家庭で
ある事がうかがえました。

学校の事ですが南大内小学校は八条中学だったので
チヨロぽんさんは、僕の中学の後輩になりますね。
唐橋と云えば島田伸介さんも八中なので
チヨロぽんさんには伸介さんは先輩の筈ですが!!
本当に不思議な縁だと又驚いている次第です(笑い)
今、先週より近江八幡の工場に仕事ですが指導の形で
通っています、正直疲れて写真が撮れませんが
近いうちにぜひ会いたいですね(^-^)
タカタカ URL 2012/01/13(Fri)20:30:28 編集
タカタカさん
タカタカさん、ありがとうございます。

私、思い違いしていましたね、九条塔南小と弘道小が九条中学で、唐橋小と南大内小が八条中でしたね(笑)
そうそう、紳助さんは八条中(はっちゅう)の先輩に当たります。西寺公園のまん前に紳助さんの実家がありますね。よく今は亡き竜介さんとキャッチボールをされている姿を見たことがありますよ。また母が経営していた喫茶店にも時々来てくれていたようですよ。

近江八幡でのお仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね、仰っていただいたように近々お会いしたいですね、お気軽に声をかけてくださいね!
Naoパパ 2012/01/13(Fri)23:17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/28 シャネルコピー]
[09/22 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]