忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日発売の7月号、活躍してくれたD200と。 見開きページに大きく! 
素敵なコ講評を頂きました 優秀賞作品、「光の階段」
明日発売のデジタルカメラマガジン(愛称DCM誌)のフォトコンテストにおいて、デジタルフォト部門で優秀賞を頂きました!

私が参加しているSNSサイトの友人から、作品名と賞の名前は明かしてくれませんでしたが入賞おめでとう!と電話を頂いていたので、自分では良くて「入選」かな?なんて思っていただけに驚きでした。

先ほど発売一日前に入荷しているいつもの本屋さんに向かう途中も胸の高鳴りを抑え切れませんでした(笑) いざ、雑誌を手にしてコンテストページをめくると。。。なんと優秀賞!ってことに(笑)全身の力が抜け、震えだす自分に気付きました。

この雑誌のフォトコンテストは組写真部門、プリント部門、そしてデジタルフォト部門とありますが、中でもデジタルフォト部門は応募数が最も多く、毎回何千枚という作品の中から選出される超難関部門でもあります。
そんな部門で最高の栄誉を頂いたこと、そして憧れの存在である風景写真家の米美知子先生に選んでいたこと、これは今後の私のフォトライフに大きな影響を与えてくれるように感じました。

この作品はNikonD200にTamron SP AF90mm F2.8Do Macroを付けて撮影したもので、3世代前のカメラがこうして現役で頑張ってくれている証となった気がします。 これからは更に飛躍を目指し頑張っていきたい、そう思いました。

余談ですが、受賞賞金の○万円は娘のために貯金するつもりです。
副賞のコンパクトフラッシュ「サンディスクExtrme 8GB」は大いに使い倒したいですね(笑)

まだ受賞マークがついていませんが、ポートフォリオにアップしていますのでぜひご覧ください。
「 光の階段 」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デジタルフォト部門最優秀賞おめでとう!いつかは取られるとは思ってましたがやはりきましたね~
さっき店頭で見ましたが素晴らしいの一言です。独特な世界観をかんじましたよ!今後も更なるご活躍を期待しています。もう一度言わせてください、おめでとう!
はっちゃん 2012/06/19(Tue)14:03:03 編集
ありがとうございます!
はっちゃんさん、このたびはお祝いのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。

そのように思ってくださっていたんですね、本当に嬉しく思います。
これからはDCM以外の世界にもどんどんチャレンジしていきたいと思っています、引き続き応援宜しくお願い致します。
Naoパパ 2012/06/19(Tue)16:13:32 編集
おめでとうございます!!
Naoパパさん こんばんは
凄すぎます(汗

確かに誰が見てもすばらしいです!
こんな小さな世界を見逃しませんね。
私も休日に本屋で手にとって見てみますね!
デリシャスカレー URL 2012/06/19(Tue)21:46:02 編集
おめでとうございます!
Naoパパさん、やりましたね!
本当にスゴイです。
誰が見てもやっぱり賞を獲る
素晴らしい作品だと思いますよ。
これからも益々の御活躍をお祈り
致します。
ヒロ URL 2012/06/19(Tue)21:56:11 編集
ありがとうございます!
デリシャスカレーさん、このたびはお祝いのお言葉を頂き誠に有難うございます。

正直、自分でも驚きました。
大本命の組写真で狙っていた賞だけにまさかデジタルフォトで、といった感じです。
このほか私の予選通過作品が3枚ありましたが、中でもこの一枚が輝いていました(自分で言うのもヘンですが)
渾身の一枚が選ばれて本当に良かったです。
Naoパパ 2012/06/19(Tue)22:19:58 編集
ありがとうございます!
ヒロさん、このたびはお祝いのお言葉を頂き誠に有難うございます。

この作品は昨年の秋に彦根の荒神山で撮ったものでした。当時他の蜘蛛の巣作品を数多くご紹介したことを覚えていらっしゃるかと思いますが、子に一枚だけは当時ブログやGANREFにはアップせずに大切に温めてきました。
いつか大きなコンテストに出そうと思っていたのですがいつものクセでついついGANREFにアップしてしまいまして、その勢いでデジタルフォト部門のコンテストに出してしまいました。
そんな一枚が今回最高の賞をもたらしてくれました。
今後もさまざまな方面でチャレンジしていきたいと思っております。
Naoパパ 2012/06/19(Tue)22:27:22 編集
無題
こんばんは。
最優秀賞受賞おめでとうございます。
これからの励みになりますね。

しばらくブログUPがなかったのでお忙しいのかと勝手な想像をしてましたが、着実に撮られてますね、よかったです。
ますます精進してください。
お名前が実名じゃないのが、物足りないですけどね。
次回の朗報も待っております。
Deep sky 2012/06/21(Thu)00:24:26 編集
ありがとうございます!
Deep skyさん、このたびはお祝いのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。

おかげさまで念願の賞を頂くことができました。
昨日は多方面からお祝いのメールや電話を頂いて本当に嬉しかったです。
その中で、ある人からも「なぜ実名で応募しないのか」と尋ねられました。
自分としてはネット上では私の名前は「チョロぽん」もしくは「Naoパパ」なのでそのほうがいいのかな、なんて答えてしまいました。
でも良く考えてみると実名でのほうがいいですよね、雑誌を見てくれている友人や知人たちにも広く認識されるとことと思います。
デジタルカメラマガジンは途中で名前を変えると年間獲得ポイントがリセットされてしまいますので今年は「チョロぽん」で行きたいと思っています。それ以外のコンテストでは実名で応募をするようにしたいです。

ブログ更新をサボり気味となってすみません(笑)
仕事が忙しいことが一番の理由ですが、GANREFやその他応募のために作品つくりに熱を上げていることもあります(笑)
引越し後の生活も落ち着き始めました。これからは仕事に、フォトライフにまい進していきたいと思っています。
これからも応援のほう、宜しくお願い致します。
Naoパパ 2012/06/21(Thu)09:51:52 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/28 シャネルコピー]
[09/22 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]