忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3位入賞作品「宝石争奪戦!」

本日発表された月刊アサヒカメラのフォトコンテスト、ネット部門「写真の殿堂」10月選考において私の作品「宝石争奪戦!」が3位入賞いたしました。

このフォトコンテストへは今年に入りチャレンジし始めました。これまで最終選考に残ること数回ありましたが、今回やっと入賞することが出来ました。。。

月刊アサヒカメラ2014年1月号に掲載されますのでぜひご覧くださいね。

ちなみにアサヒカメラフォーラムでのハンドルネームは「Naoパパ」です(笑)

選者、小林紀晴氏によるコメント

「 不思議な写真です。とてもきれいです。蚊でしょうか。コメントによると「寒椿に蜘蛛の巣が張り巡らされ」、近くの水車のしぶきによって「作り出した無数の水滴」とのことです。つまり、この虫たちは蜘蛛の餌食となったようです。よく見てみれば確かに蜘蛛の巣がわかりました。でもほとんど見えていません。だからタイトルのように宝石の取り合いをしているように映るのです。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
アサカメ、初入選おめでとうございます。
確かにきれいな色合いの写真ですね。
来年の新年号掲載とのこと、今から楽しみにしております。
良い年になるといいですね。お子様のご生誕の喜びが重なって、うらやましい限りです。
Deep sky 2013/11/20(Wed)23:22:47 編集
やっと、です(笑)
Deep skyさん、おはようございます!
このたびはお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます!

伝統あるアサヒカメラにやっと掲載されることになりました。今月はキタムラフォトコン入賞、デジタルカメラマガジン入選、そしてアサカメ入選 と自分にとってこれまで最も華やいだ月となりました。今年の運を使い果たしたようにも思います(笑)
残すはエプソンフォトグランプリのエントリー。これも今年が初チャレンジとなりますが精一杯頑張ってみようと思っています。
タムロンマクロ、富士フィルムフォトコンの結果もどうなるか判りませんが楽しみです。
来年は新たな家族が増えます、それだけに気持ちもすごく充実しています。
これからも無理なく頑張ってまいりますので応援宜しくお願いいたします。
Naoパパ 2013/11/21(Thu)05:57:56 編集
無題
アサヒカメラ入選おめでとう!
全国区でのご活躍ぶりは見事です。これからも楽しみにしています。
はっちゃん 2013/11/21(Thu)07:41:16 編集
ありがとうございます!
はっちゃんさん、おはようございます!
この度はお祝いのお言葉を有難うございます。

なんとか念願のアサヒカメラへの掲載の夢がかないました(笑)
県展や市展などのローカルレベルも大切にしつつ、これからもオリジナリティ溢れるフォトで勝負していきたいです、応援宜しくお願いします!
Naoパパ 2013/11/21(Thu)08:15:24 編集
イイですね!
こんばんは。
いろいろと名の知れたコンテストに応募されても受賞される人は一握りだと思います。
ご自身の腕と感性、撮影技術を信じて研鑽される姿は実際にはまだ拝見したことがありませんが、容易に想像できます、是非頑張ってください。
自分の場合はあまりウケが良くなかった審査の場合はすぐやめてしまいましたが、チョロぽんさんはあきらめずにコツコツと応募されているようで、その姿に共感して応援したくなるのです。
次元が違う話で恐縮ですが、審査にあたる写真家協会の会員もいろいろな方がいます。良きにつけ悪しきにつけ。本当に実力がある人といってはおかしいですが、そういう人はなかなか普段表に出てこないものですね。写真家といってもタレントっぽい人が多くいて困ります。写真家と言っては人気タレントと勘違いしている等のご本人もいますし。
まあ、こういうとなかなか売れなかった者のヒガミに聞こえそうなのでやめますが、写真とは一つの伝達手段だと思っています。私の場合は何度もやめたい、特に最近は新しいひらめきがなく苦しいと感じてきたこともままあります。
ですが、いわば生活の糧ですから死ぬまで体が動くうちは細々やり続けるまでなんですが、チョロぽんさんの活躍を見るにつけうらやましくまた、活力をいただく毎日です、感謝してます。
Deep sky 2013/11/22(Fri)21:35:23 編集
光栄です!
Deep skyさん、おはようございます!
いつも有難うございます。

てっきり、コンテストバカな人間だと思われていたと思っていただけに、プロの写真家であられるDeep skyさんからそのような身に余るお言葉を頂き光栄です。

コンテストのために写真と撮っているわけではなく、自分の作風に信念をもって臨んでいることが今の自分の誇りであると感じています。
写真クラブには参加しておりませんが、かえってそのことがオリジナリティを磨くのに役に立っているように思います。
視野を広げるためにはクラブに属することが望ましいかと思いますが反対に他の方々の作風に惑わされることもあろうかと思います。
自分らしさを出してゆくためにこれからもロンリーフォトライフを送っていきたいとおもっています(笑)

タレント化した写真家は最近多いですよね(笑)
私はDeep skyさんのような、真摯に自分の世界を追い求める写真家が好きです。それはなぜかというと、強い信念に基づきその道を選んだと思うからです。もし私が写真家に転向するようなことがあれば写真以外のタレント的な活動には目もくれない、Deep sky さんのような写真家を目指すことでしょう。その折にはぜひ弟子にしてくださいね(笑)

Naoパパ 2013/11/23(Sat)09:10:57 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/28 シャネルコピー]
[09/22 ドルチェ&ガッバーナコピー]
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]