忍者ブログ
写真バカなNaoパパが気のみ気のままに綴るブログ 
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日発売のデジタルメラカマジン4月号フォトコンテストプリント部門で私の作品「HOLD!」が入選に選ばれました。

ある日の夕方、5kmのランニングを終えて自宅に帰ってきたところ、リビングのすりガラスに吸盤つきのボールをくっつけて遊んでいた娘の姿です。
ボール以外をモノクロ表現し、半光沢紙にプリントして応募しました。

NikonD800E、Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またやりましたね!
おめでとうございます。
入選ラッシュ、素晴らしいですね。
お写真は、普段から意識していないとなかなか撮れないシーンだと思います。

表示機能のご指導ありがとうございました。
通常のNaoパパさんのブログ表示に戻り良かったです。この場をお借りしてすみませんでした!
Deep sky 2014/03/20(Thu)17:02:35 編集
そろそろ
Deep skyさん、ありがとうございます!
ここ(デジタルカメラマガジン)での応募もそろそろ卒業しなければ、と思ってます。
今回の入選で来月1日にフォトアワードトリプルにランクインすると思います。
ここでの、過去一年間のフォトコンポイントによるランクですがトリプルが最高ランクとなります。GANREF発足以来、数人しか到達することができていないランクです。
このランクインを無事に見届けてから他の、もっと大きなフォトコンテストへ目を向けていきたいと思っています。
これからも応援宜しくお願いいたします。
Naoパパ 2014/03/20(Thu)18:42:40 編集
そうですね
おはようございます。

ガンレフで最高位を獲得されたことは大変な喜びと満足感一杯ではないかと推測致しますが、仰せのようにそろそろより困難な?道へお進みいただくのもよろしいかと思いますね。
今までのようなコンテスト応募も一つの方法、手段だとは思いますが、このあたりでご自身の今後の方向を探りながら出版社などにシリーズで撮りこんできた写真を持ち込んだりして直接売り込んでいく方が、もしこの先プロとしてやっていくのであればの話ですが一つの方法だと思います。
アマチュアとしては技術面、感性、表現力などで現時点で最高クラスではないかと思います、その気(この先プロとしてやっていく気持ち)があればの話ですけれど。
ただ、プロとは生活そのものがかかってくるので申し上げるまでもないのですが、注文に応じた撮影などこなすことは、気持ち的に割り切っていかないとなかなか大変かもしれません。
あまり参考にならない意見ですが。
これからももちろん応援しております。
Deep sky 2014/03/21(Fri)09:08:39 編集
実になるお言葉!
Deep skyさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
まずはお返事遅れましたことお詫び申し上げます、すみませんでした。

プロの方からの実になるお言葉に感謝いたしております。
1SNSサイトでトップランクになったとはいえ、まだまだ実力的には未熟な私です。
ほんの2、3年前から身分相応のフォトコンテストにチャレンジしてきて、たまたま運よく入賞してきただけです(笑)
このGANREFでのトップランク入りはアワードとなってからひとつの目標としてがんばってきました。
一年位前からあと一歩のところでトリプルを逃してきたので今度こそはと、この数ヶ月GANREF1本に力を注いできました。
合間を見てアサヒカメラやタムロンマクロなどにも応募してきましたが、おそらく来月1日には目標を達成することになりそうです(確証ではないですが

その後はいよいよこれまで注いできた力を幅広い視野を持って他の方面へ向けていきたいと思っています。
プロになる気持ちはありませんが、近い将来、自分流のフォトで個展か写真集を出してみたいとは思っています。そのための軍資金を今一生懸命に貯めているところです(笑)
もし実現することができたならDeep skyさんへ真っ先に招待状をお送りしますね(笑)
Naoパパ 2014/03/24(Mon)14:55:45 編集
無題
こんばんは。
そうですね、個展や写真集などの実績など、もしプロを目指しておられるのなら、大切なステップになるとは思いますが・・・
何の具体的な応援もできませんが、さらなる飛躍を期待しています。 招待状も待っております!
デモ、焦らずマイペースでじっくり撮影していってください。撮影を楽しむことこそ大切だと思います。
Deep sky 2014/03/25(Tue)22:49:49 編集
いいですね~
このお写真、いいですね! 好きです。
光の扱い方がさすがだなと思いました。
吸盤つきボールの透過光による表現とNaoちゃんの
不透明なシルエットの対比がすごくいいですね。
構図もバッチリですし、ドキッとさせられます。
個展と写真集の実現、楽しみにしております。
ヒロ 2014/03/26(Wed)09:35:17 編集
ありがとうございます!
Deep skyさん、度々有難うございます。
おっしゃってくださったようにマイペースでフォトを楽しんでいきたいと思っています。
日々の出来事や出会いや感動を少しずつ撮りためていき、いつか大きな場で発表できる日を目指し精進してまいります。
Naoパパ 2014/03/26(Wed)13:46:07 編集
次なる目標
ヒロさん、こんにちは!
いつも有難うございます。

このフォトは本当に偶然の撮影によるものなんです。スリガラス越しに無邪気に遊ぶ姿を一部始終観察しておりました(笑)
高いところにボールがくっついてしまい、思い切り背伸びして取ろうとする瞬間を捉えました。
なにか大きな目標に向かって手を伸ばしているように見え、自分の夢と重なるものを感じました。
とりあえず、GANREFに入れ込むのはそろそろやめようと思っています。短期間ではありますがトリプルクラウンを頂いたあとは他の方面に力を注ぎたいと思っています。
GANREFを通じて出版社からのメッセージで私のフォトで写真集を作ってみてはどうか、とお話も頂いております。
でも自分自身の力で実現したいという気持ちのほうが強いですね。
GANREFの魅力はこういったところにもあると思います。メンバー登録すれば写真をアップしている本人とメッセージによるコンタクトが可能となりますから。
もし夢がかなう日がきたらヒロさんもご招待させていただきますね(笑)
Naoパパ 2014/03/26(Wed)13:56:22 編集
素晴らしい!
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ヒロ 2014/03/26(Wed)18:48:50 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Naoパパ
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
写真、オートバイ、格闘技
自己紹介:
自営業の傍ら、気のみ気の向くまま趣味である写真を愉しんでいます。びわ湖周辺をウロチョロしています。チョロぽんのHNで価格ドットCOMにも顔をだしてます(笑)
最新CM
[09/18 ブランド コピー]
[09/18 シャネル偽物]
[08/15 オメガコピー]
[08/10 グッチ財布コピー]
[08/04 韓国コピー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]